相続に関するご相談ならお気軽にご相談ください!

えいすけ相続サポート京都

運営:司法書士・行政書士・社会保険労務士えいすけ法務事務所
京都府京都市左京区下鴨梅ノ木町37番地 藤原マンション2−B

営業時間
9:00〜18:30
休業日
土日祝

事前に予約をいただいた場合は休日・時間外対応いたします。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

075-708-5168

相続戸籍収集サービス

戸籍の取り寄せって、なにかと面倒だな……と思われる方へ

「えいすけ相続サポート京都」のホームページをご訪問いただき誠にありがとうございます。

私は、当ホームページを運営しております「司法書士・行政書士・社会保険労務士えいすけ法務事務所代表の柳澤英輔」と申します。

ところで、相続が始まると様々な相続手続きが待っています。相続手続きは、およそ100種類ありますが、その多くで戸籍が必要とされています。

そこで、「お金もかかることだし、自分で戸籍を取り寄せてみよう…」と多くの方が考えることでしょう。

ところが、戸籍を取り寄せていくうちに次のような壁にぶつかります。

「この戸籍で必要なものが全部揃っているのかしら…」

「前の本籍を知りたいのだけど戸籍のどこを見たらよい

のか分からん…」

「除籍謄本、改製原戸籍って何のことですか…」

「古い戸籍に書かれている字が見にくいなあ…」等

戸籍の取り寄せは、一般の方が想像している以上に大変な作業です。

この大変な作業の負担を、リーズナブルは費用で少しでも軽くさせていただきたいという思いから、相続戸籍収集サービスを始めました。

相続に関する戸籍の取り寄せのご相談は、ぜひ、当事務所にお任せください!

相続戸籍の取り寄せのために、相続戸籍収集サービスをご提供しております。

相続手続きの専門家である司法書士・行政書士が、「すばやく」そして「正確に」大切な戸籍のお取り寄せをいたします。

相続戸籍収集サービス

このようなお困りごとでお悩みの方におすすめです。

□生まれてから亡くなるまでの戸籍の取り寄せ方が分からない…

□忙しくて役所にいく暇がない…

□除籍謄本、改製原戸籍が必要と言われたが、どうしたらいいのか…

□手元にある戸籍には生年月日が書かれているが、出生の時の戸籍はこれであっているのか不安である…

□昔の戸籍の字が、手で書いてあって大変読みづらい…

□だれの戸籍をどこまで取り寄せたらいいのか分からない…

相続手続きに必要な戸籍の取り寄せに不安や疑問を抱かれてる方は、どんな些細なことでもかまいませんので、京都の下鴨の疎水沿いにある当事務所まで、お気軽にご相談ください。

京都府・京都市のお客様だけでなく、全国のお客様に対応させていただきます。

※相続手続きと関係のない身元調査や家系図作成等の目的のための戸籍の取り寄せはお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

相続戸籍収集サービスの3つのメリット

その1:リーゾナブルで分かりやすい料金

定額25,000円(税別)

なお、取り寄せた戸籍の通数が多い場合でも、料金の上限を25,000円です。

※戸籍取り寄せの際に役所に支払う手数料や郵送料は別途、頂戴いたします。

その2:ご希望の場所での無料相談を実施(出張代無料)

京都市内にお住まいの方の場合、ご希望があれば、ご自宅などお客様のご希望の場所でご相談させていただきます。初回のご相談は無料です。

その3:戸籍の取り寄せにプラスして5つの特典をご提供

相続戸籍取り寄せサービスには、戸籍の取り寄せにプラスして以下の5つの特典をご提供しております。

相続戸籍収集サービスに含まれる3つの特典

その1:相続関係説明図作成サービス

相続関係説明図の作成料は基本料金の中に含まれております。

相続関係説明図とは、被相続人を中心とした相続の関係をわかりやすく図にしたものです。不動産の相続登記をする場合、相続関係説明図を登記申請書に添付して申請すると、戸籍謄本のコピーを提出しなくても法務局から戸籍謄本の原本を返却してもらうことができます。また、銀行での預金の払い戻し手続きもスムーズに行えます。

その2:被相続人の戸籍年表作成サービス

被相続人の方の戸籍の移り変わりが一目で分かる戸籍年表を作成いたします。戦前の戸籍は、ある戸籍から別の戸籍にいつ移動したのか読み取りづらいですが、この戸籍年表があれば一目で分かります。

また、不動産の相続登記をする場合、被相続人の戸籍を年代順に並べて申請するのが慣例になっています。この場合にも、戸籍年表を見て戸籍を並べることができるので大変便利です。

その5:無料メール相談サービス    

相続に関するメール相談を5回まで無料でご提供いたします。原則として24時間以内にお返事いたします。

※相談に応じることができる範囲が法令で定められているため、内容によってはご返答できない場合があります。あらかじめご了承ください。

当事務所のサービスの流れ

お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。

平日は時間がないという方も安心です。

お問合せ

まずは、電話又はメールでお問い合わせください。

メールの場合は、原則として24時間以内にご返信するようにいたします。

また、平日はお仕事で忙しいという方のために、土日もご相談を受け付けております。

(土日は予約制となります)

お客さまとの対話を重視しています。

無料相談(2回目まで)

当事務所では、お客さまとの対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングいたします。

なお、ご相談は2回目まで無料とさせていただいております。また、相談時間は特に制限はありません。

さらに、お客様からご希望があればお客さまのご指定の場所まで出張相談をさせていただきます。この場合、交通費等の出張費用は無料です。

また、事務所までお車でお越しのお客さまは、事前にご連絡をいただければ無料の駐車場をご用意いたします。

フォロー体制も充実しております。

ご契約

当事務所では、お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

  ご相談の流れは次のようになります。

1.まずは、お客様が抱えているお悩み事をじっくりときかせていただきます。

2.きかせていただいた内容をヒアリングシートに記入いたします。

3.ヒアリングシートをもとに解決の方法をご提示いたします。

また、報酬と実費が明確な分かりやすいお見積もりをご提示いたします。

そのうえで、お客さまのご納得が得られましたら、委任契約書2通に署名と捺印(認め印)をしていただきます。

委任契約書は1通はお客さまが保管し、もう1通は当事務所で保管いたします。

その他メニューのご紹介

相続手続きサポート

当事務所の『相続手続きサポート』について説明しております。

遺産分割協議書サポート

当事務所の『遺産分割協議書作成サポート』について説明しております。

遺言書作成サポート

当事務所の『遺言書作成サポート』について説明しております。

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